人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビココアリーフパイ

マクロビココアリーフパイ_a0052486_1455514.jpg

マクロビココアリーフパイを作りました。












マクロビココアリーフパイ_a0052486_1454099.jpg

マクロビなので、乳製品、卵、白砂糖不使用です。












マクロビココアリーフパイ_a0052486_1452290.jpg

バターのかわりにココナッツオイルを使用しています。
材料はほとんどオーガニック。
お砂糖もオーガニックです。













マクロビココアリーフパイ_a0052486_1451111.jpg

このクッキーは生地を薄くのばしてから型抜きし、お砂糖の上でもう一度のばしてから焼きあげるんですが、その作業がめちゃ楽しいんです。












マクロビココアリーフパイ_a0052486_1445887.jpg

それがやりたいがためにこのクッキーを作る、、、っていうのは言い過ぎだけど、少しはそれも理由かな、












マクロビココアリーフパイ_a0052486_144254.jpg

プレーン生地のリーフパイは何度か作っているけど、ココア生地のははじめて作ったので、どんな味になるか期待と不安が半々。












マクロビココアリーフパイ_a0052486_144102.jpg

食べてみたらなかなかいけました。
次がまたあるかも、、、。











マクロビココアリーフパイ_a0052486_1435474.jpg

味的にはもう少し何か工夫してもよさげな気も、、、。
いろいろ考えて作るのが手作りの醍醐味だよね~!
by merengeai | 2016-05-18 07:00 | マクロビ
<< プリンロールケーキ ベーグルサンド >>