ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_17155380.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。









a0052486_17154019.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、ブルーベリー、GDキーウイ。
酸味のあるフルーツを使うと、味がひきしまります。









a0052486_17152949.jpg

どれもおいしいフルーツでした。










a0052486_17151246.jpg

おいしいフルーツと言えば、先日主人がおいしそうなスイカを見つけたからと買ってきてくれました。
買ったばかりなのに、なぜかひびが入ってました。
きっと、帰る途中、振動で割れたんだと思いますが、持ってみるとずっしり重い。










a0052486_17145512.jpg

実がはちきれんばかりな感じです。
これは期待できるぞー、、、と早速冷やして食べたら、まぁ甘い!
皮のそばまで甘い。









a0052486_17144160.jpg

夢中で食べきりました。
3日で大きなスイカ1個、ひとりで食べてしまったら、主人が、少し食べたかったな、、とぼそり。
やっちまった!
スイカとなると、人のことが頭からすっかりなくなる。
次は残しておかないとなぁ。










a0052486_17163310.jpg

小銀君、我が家に来て1週間が過ぎました。
たった1週間なのに、やんちゃ小僧になってます。









a0052486_17184454.jpg

とは言っても、まだまだ赤ちゃんなので、部屋を少し走り回ったり、ぴょんぴょんはねたり、人の手を軽くかじってみたり、ゆるーいやんちゃぶりです。
それがもうかわいくてかわいくて、気がつくと時間がゆるす限り小銀君にべったりです。
体重は350gを超えました。













a0052486_17181457.jpg

我が家に来た日は、この写真のとおり、風邪からくる結膜炎で、目のまわりには何かが黒くこびりつき、からだはやせてしっぽと足はかぶれていました。
あまり元気がなく、下痢もしていて、本当にかわいそうでした。
きっとおかあさんのおっぱいは飲んでいないかもしれないというような状態でした。
それが、今はみるみる元気になって、後追いもするようになりました。
足元で遊んでいる姿はまさに天使。
まだまだ小さくて目がはなせませんが、それがまた楽しい毎日です。
by merengeai | 2016-06-15 18:15 | ケーキ
<< かぼちゃのチーズケーキ 甘栗入りマクロビメープルロールパン >>