人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_19214688.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_19212673.jpg

大きさは18cmです。












フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_2013055.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、キーウィ、ブルーベリー、さくらんぼ。
いちごがない季節だけど、その分ほかのフルーツが充実してますよね~。
やっぱりフルーツがおいしくないと全体の味が落ちるので、おいしいフルーツは必須です。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_19211079.jpg

デコのときに、頭の中でフルーツの並べ方を何通りかシミュレーションするんですが、今回はなんとなくこの写真の感じがベストな気がしました。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_19205753.jpg

フルーツや生クリームを限りなく贅沢に使えるなら、また違ったデコもあるんですが、そういうケーキを作れるのは人生でも数えるほどしかない。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_19203410.jpg

決まった分量の中でどれだけうまくできるか、毎回挑戦です。
それがまた楽しいのだ。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1991372.jpg

成長著しい我が家の小銀君。
今日、とうとう屋上デビューしました。
いいお天気だったので、少しの時間でしたが太陽をあびました。
好奇心旺盛なので、初めての場所でも恐れ知らず。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1985514.jpg

バジルを食べようとしたり、土のにおいをかいだり、とにかくやることすべてかわいい(親ばか~~!!)
体重は580gになりました。
ミルクもよく飲みますが、猫ごはんもとってもよく食べます。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1983054.jpg

散々遊ぶとパタッと寝てしまう。
寝る場所は自分の部屋(段ボールの中)かソファーの上、または私の膝の上。
一番安心するのはやっぱり私の膝の上みたいですが、お留守番するときは部屋で遊んでいてもちゃんと自分の部屋に戻って寝てるので、案外安心して仕事にも行けます。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1982143.jpg

初めてお留守番させた日は、寂しくて泣いているんじゃないかと気がきじゃなかったけど、心配する必要なく、まったく大丈夫でした。
トイレもしっかり覚えてるし、ご飯も置いておくとちゃんと食べているので、おなかがすいて泣く心配もなし。
最初の2週間強くらいはつきっきりのお世話だったけど、本当にあっけないほど簡単に手が離れていきますね。
もっと手がかかってもいいのに、、、と、ちょっと思う今日この頃。
by merengeai | 2016-06-27 22:10 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>