ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_1921637.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。







a0052486_192126.jpg

コース料理をご注文いただいたお客様用です。











a0052486_19155760.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、2種類のキーウィ、ブルーベリー、さくらんぼ。










a0052486_1914166.jpg

人数が増えるかもしれないということだったので、フルーツをランダムにのせて、好きな大きさにカットできるようにしました。









a0052486_191252.jpg

個人的には、フルーツを均等に並べるケーキより、バランスを見ながらフルーツを置いていくタイプのケーキの方が作っていて楽しい。











a0052486_191688.jpg

でも、うまくできるかどうか不安もあって緊張はします。
その緊張感が結構好きかも、、、^^v










a0052486_1901690.jpg

小銀王子、大きくなりました。
体重は600gを超えました。
階段も素早く上がれるように。
まだお水をあまり飲まないので、水が流れる様子を見せてお水に興味を持ってもらおうと思ったら、このあと頭からお水をかぶって平然としてました。
大物になる予感!(おいおい!)








a0052486_190136.jpg

動きがとても早くなってきて、部屋中をかけまわっています。
みんなのスーパーアイドル小銀君。
小銀君のおかげで笑いの絶えない最近の我が家。








a0052486_18594271.jpg

抱っこすると、ほわほわの毛でやわらかくあったかい。
つぶらな瞳で見つめられると悶絶しそうなほどかわいいのです!
小銀君ラブーーー♡♡♡
by merengeai | 2016-06-29 20:18 | ケーキ
<< ゆるマクロビ焼きフルーツのタルト フルーツのデコレーションケーキ >>