ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ焼きフルーツのタルト

a0052486_22261712.jpg

フルーツのタルトのご注文をいただいたので作ったんですが(そのタルトはまた後日アップします)タルト生地が少し残ったので、久し振りに自分用おやつを作りました。









a0052486_22254861.jpg

ココナッツオイルで作ったタルト生地にアーモンドクリームを入れ、そこへブルーベリー、さくらんぼ、GDキーウィをのせ、オーブンに入れて、焼きフルーツのタルトに。
フルーツは喜界島粗糖でマリネしてからアーモンドクリームに入れてます。








a0052486_22252278.jpg

焼きフルーツのタルトが個人的に大好き。
フルーツの味がぎゅっと濃くなってコクが出るような気がする。









a0052486_2225743.jpg

このタルトはとにかく大好きなので、すぐ食べてしまう。
大きなタルトを作っても残る心配はないけど、逆に食べ過ぎるので、あまりたくさんは作らないようにしてます。










a0052486_22242432.jpg

フルーツって本当においしいよね~。
相変わらずスイカも毎日食べてます。
いつもはずれなくおいしいスイカなのです。
サイコー!









a0052486_22235679.jpg










我が家のわんぱく王子小銀君。
a0052486_22225181.jpg

よろよろ歩いてたのがうそのように、走り回ったり転げまわったりしてます。
おもちゃでとってもよく遊ぶので、まだ買って間もないおもちゃがボロボロになってきました。







a0052486_22223125.jpg

夜寝るとき、自分の部屋(段ボールの中)で寝るのを断固拒否するので私と一緒に寝ています。
いつも小銀君が寝たのを確認してから私も寝るんですが、昨日の夜は寝不足が続いたせいか、不覚にも小銀君より先に寝てしまったようです。










a0052486_22222070.jpg

夜中に目がさめて、しまった!と焦ったら、なんとちゃっかり私の顔のそばで寝ていました。
ぴったりくっついて寝ているその姿が、可愛すぎて萌え~~~~!
結局朝までそのまま寝てくれました。
こんな幸せなことがあっていいのかってくらい幸せです~。
by merengeai | 2016-06-30 23:14 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>