ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビクルミ入りスノーボールクッキー

a0052486_17332529.jpg

お店用、マクロビクルミ入りスノーボールクッキー。








a0052486_17325123.jpg

レジ前で販売しているクッキーが少し前からすっかりなくなってしまってました。
「あれ?クッキーなくなっちゃんたんですね」と何人かのお客様から言われていたのになかなか作らず、、、。







a0052486_17322678.jpg

あー、いかん、いかん、仕事はきっちりしないと!
最近我が家の赤ちゃん(子猫の小銀君)のことしか頭になかった!







a0052486_17321524.jpg

このスノーボールクッキー、材料はオーガニックを使用してます。
オーガニックのメープルシロップを贅沢に使っているので、味に深みがあってとってもおいしい♪








a0052486_17315494.jpg

個人的に気に入ってます。
毎回味見するけど、ひとつ食べるともっと食べたくなる。








a0052486_17313044.jpg

最近はあまり焼き菓子やパンを作れないけど、ちょっとしたものを作るだけでも気分転換になりますね~。










a0052486_17311755.jpg

やっぱり物作りは楽しいな。








a0052486_16293321.jpg

最近の小銀君、かみかみ王子になってます。
人の手を見るととりあえずかみつく。
もっと小さいころからかんではいたものの、今のように激しくはなかった。
たまに足にもかみつきます。







a0052486_16292288.jpg

歯がだいぶ生えてきてするどくなってきたので、思いっきりかまれるとね~、やっぱり痛い。
でもかわいすぎて、ついついされるがままになってます。
もう少し大きくなったらさすがに軍手が必要かな。







a0052486_1629779.jpg

猫の習性で、こんなところに入って寝てますよー。
狭いところがおちつくんでしょうね。
体重はあと5~6gで800gになります。
我が家にきた日は220gだったから、3倍以上。
ふっくらしてきましたよ。
なにもかもがかわいい小銀君。
by merengeai | 2016-07-06 18:43 | マクロビ
<< フルーツのタルト フルーツのロールケーキ >>