ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビいちごのパウンド

a0052486_23221336.jpg

おやつに、自家製セミドライいちごといちじくジャム、ルバーブジャム入りなたね油パウンドを作りました。
お砂糖はほとんど入れていませんが、ジャムが多めに入っているのでおいしくできました。






a0052486_2322035.jpg

このセミいドライいちごはうまくできたー。
いちごが終わりの時期に作っておいてよかった。
甘さもちょうどいい感じ。
2種類のジャムも甘さがかなり控えめなので、パウンド自体もほんのりした甘さのパウンドになりました。








a0052486_23215149.jpg

生地に卵を使っていますが、乳製品、白砂糖不使用です。
粉と一緒にアーモンドパウダーを入れてコクを出してます。








a0052486_23213470.jpg

なんと言ってもいちごの味がちゃんとするパウンドって、やっぱりおいしいね~。
ジャムといちごのおかげで生地がしっとりしてます。









a0052486_23211874.jpg

高級なパウンドって感じになりました。









a0052486_2321262.jpg

コーヒーのお供にぴったり!










a0052486_23204664.jpg











やんちゃボーイの小銀君。
a0052486_23202364.jpg

我が家にやってきて一か月がたち、生活のリズムもできてきました。
今までは2階のリビングだけが行動範囲でしたが、最近は2階と3階に範囲が広がり楽しそうです。









a0052486_23182987.jpg

猫らしいしぐさもたくさん出てきてかわいさ倍増!
ご飯もたくさん食べます。
でも、まだまだ赤ちゃん。
先日お買い物にいったついでにペットショップの猫ちゃんを見たら、2か月の子猫だったけど小銀君よりずっと大きかった!








a0052486_23181225.jpg

生まれて10日ほどで我が家に来たので、そこから見るととっても大きくなったように感じたけど、これからがほんとの成長なのね。
毎日元気に遊びまわっている姿を見ると、助かって本当によかったと心から思います。
これからも小銀君の成長を見守っていきたい。
by merengeai | 2016-07-11 00:14 | マクロビ
<< 石神井公園新店舗の様子 フルーツのデコレーションケーキ >>