ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_21285915.jpg

お誕生日用、フルーツのデコレーションケーキ。







a0052486_21283662.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、GDキーウィ、ブルーベリー。











a0052486_21282223.jpg

大きさは15cm。
6名様分くらいです。









a0052486_21274136.jpg

夏場は室温が高くて、生クリームが扱いづらい。
すぐ生クリームがだれてくるので、できるだけ手早く作業します。
特にチョコクリームは本当に大変なので、夏場のチョコレートケーキはご注文いただいてもほかのケーキに変えていただいたりして、そんなときはいつも申し訳ない気持ちになります。








a0052486_21272656.jpg

お菓子作りはやっぱり涼しい時期がいいね~。
でも、夏はスイカがおいしいしね~、はぁ、悩ましい。











a0052486_2127324.jpg











小銀君、めんこい!
a0052486_21245198.jpg

まだ赤ちゃんなのでべったり甘えてきます。
ちょっと人の姿が見えないと、ミャウミャウ泣く。
いつも人のそばにくっついて歩いてます。











a0052486_21242020.jpg

体重はそろそろ一キロになります。
大きくなったー。
トイレの失敗は一切なく、ごはんもよく食べ、ミルクもたまに飲み、よく遊んで元気です。











a0052486_2124948.jpg

あと一か月もすると体つきもしっかりしてくるかな?
我が家にきて一か月ちょっと。
生活のリズムもできてきました。
生まれてからずっと人と一緒に生活しているので、人が大好き。
これからもずっとずっと大事に育てていきたい。
by merengeai | 2016-07-14 22:29 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ 石神井公園新店舗の様子 >>