ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビミニパイ

a0052486_11551734.jpg

なんだかチョコ系のおやつが食べたくなってしまって、何を作ろうか考えた末、チョコとジャムを入れたマクロビミニパイにすることにしました。





a0052486_1231061.jpg

無農薬の梅が届いたので、ビートグラニュー糖でジャムを作ってありました。






a0052486_1236489.jpg

1キロの梅だったので量はあまりできなかったけど、すっごくおいしくできた。
こんなだったら、もっとたくさん梅を買っておけばよかったよー!





a0052486_1155334.jpg

チョコに酸味のあるフルーツはよくあうのでおいしいパイになるかな、、、と期待したら、あれ?
う~ん、甘さが足りなかった。
もっと多めに梅ジャムを入れればよかった。









a0052486_11545297.jpg

期待しすぎたな~。
たまたま少ししか作らなかったのが幸いでした。


 






a0052486_11543744.jpg

ミニサイズなので食べやすかった。









a0052486_11541843.jpg

これでうんとおいしかったらリピートなんだけど、次はないかな。











a0052486_11535977.jpg

味のバランスってほんと大事だよね。











a0052486_11403714.jpg

我が家のプリンス小銀君。
体重は1100gになりました。
とうとう一キロ超え!
めでたい!!









a0052486_11393749.jpg

自我もだいぶ出てきました。
以前はひとりでお留守番できてたようなんですが、最近は玄関のドアがしまると泣くように。
外まで聞こえる泣き声に、後ろ髪ひかれる思いで仕事に出かけます。
だから、お店に行っても小銀君のことで頭がいっぱい。
仕事が終わったらそっこーで帰宅します。
そうすると小銀君、私が帰ってきたのがものすごくうれしいらしくて、階段を転げ落ちるように駆け下りだっこされます。
もう涙が出てしまうくらいかわいい(また親ばか炸裂)









a0052486_1139871.jpg

こんなかわいい猫が我が家に来てくれたなんて、本当に奇跡としか思えない。
きっと2年前に続けざまに天国に行ってしまった我が家の愛猫フラワーとミルクが、神様に小銀君を頼んでくれたんだと思ってます。
ペットロスで2年感苦しんだけど、そのあとにこんな幸せがあったなんて本当にありがたくて仕方ありません。
いろいろなことに感謝の日々。
by merengeai | 2016-07-20 13:01 | マクロビ
<< ゆるマクロビなたね油パウンド 新店舗の様子 >>