人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビなたね油パウンド

ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_17154991.jpg

おやつにゆるマクロビなたね油パウンドを作りました。
前回作ったパウンドとほぼ同じですが、今回は自家製セミドライいちご、ルバーブジャム、梅ジャム、レモン果汁、くるみ入り。
前回は梅ジャムのかわりにいちじくジャムが入ってました。







ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_17152672.jpg

梅ジャムとレモンの酸味がいい仕事してくれるかと期待したけど、なんだかイマイチなでき。
酸味が強かったせいで、セミドライいちごの味が目立たなかった!







ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_17151294.jpg

やっぱりなんでもバランスが大事なのね~。
作ってみないとわからないのでそのつど一喜一憂してるけど、何度も作っているうちにおいしいレシピができあがってくるので楽しい♪








ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_1715115.jpg

とはいえ、十分おいしいパウンドでした、
コーヒーのお供にたっぷりいただきました。









ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_17144630.jpg






☆☆☆______________________☆☆☆




箱入り息子の小銀君。
ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_1623279.jpg

あと少しで生後2か月になります。
すっかり猫らしくなって、めっちゃかわいい小銀君ですが、、、。









ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_15594427.jpg

我が家に来たときはこの状態でした。
薬局のトイレに捨てられていたときはもっと悲惨な状態だったらしく、これでもまだきれいになってます。
とてもとても小さくて、ちょっと力を入れてにぎったらつぶれてしまうんじゃないかというくらいはかない存在。









ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_15592235.jpg

結膜炎に足としっぽのただれ、下痢、そしてやせ細ったかぼそいからだ。
とにかくなんとか無事に大きくしたい一心で、24時間つきっきりでした。
小銀君の持っている強い生命力で日に日に元気になり、一週間もすると結膜炎はすっかり治り、ただれも少しづつきれいになっていきました。
下痢もおさまり、もう大丈夫となったときには心の底からほっとしました。










ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_15581836.jpg

その後はじめてのお風呂にも入り、耳の掃除や歯磨きもして見違えるような猫っぷりに。
毎日元気に走り回り、たっぷり食べてたっぷり寝て、ぐんぐん大きくなってます。
葉っぱがある場所にも手が届くようになりました。
この後姿にキュン!












ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_1558774.jpg

ひとり遊びも上手になりましたよー。
しばらくこうやって遊んでます。










ゆるマクロビなたね油パウンド_a0052486_15575542.jpg

ひとりで遊んでいても、あまりにもかわいいので目がはなせません。
いつもそばで見てます(笑)
さんざん遊ぶとコテッと寝てしまうのがやっぱり赤ちゃん猫。
猫がいる生活って本当に幸せですね~。
by merengeai | 2016-07-21 18:55 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ マクロビミニパイ >>