ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_20375345.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。









a0052486_20365756.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、GDキーウィ、ブルーベリー、自家製プラムジャム。
ロールケーキは根強い人気です。




 





a0052486_20342721.jpg

お店でお料理やお酒、ケーキを召し上がって、お客様が喜んでくださるのが一番うれしい。
それが私の物作りの原動力になってます。









a0052486_2034171.jpg

それは多分主人も同じ。
聞いたことはないけど態度でわかる。









a0052486_20334974.jpg

長年お店をやっていると、いろいろなことがあります。
順風満帆というわけにはいかなかったけど、それでも今まで続けてこられて本当に幸せだと思います。









a0052486_20332417.jpg

今は『立ち飲みyasu』『ごちそう酒場yasu』『のんちゃんのはらどけい』の3店舗になったので、もっといろいろ大変ですが、その分やりがいがあって楽しい。
3店舗、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!







☆☆☆_____________________☆☆☆




我が家にやってきたときの小銀君。
手のひらにのる小ささでした。
この写真はまだほとんど歩くことができない状態です。
a0052486_20322779.jpg

ちょっとした隙間に落ちたら死んでしまいそうな存在でした。










a0052486_20312487.jpg

3週間もするともう立派な猫に。。。
ミルクをごくごく飲み、部屋中を探検できるまでに成長。








a0052486_20294435.jpg

そして今は2か月半。
とんでもなく元気に走りまわり、ごはんをよく食べよく眠り、人のあとをついてまわっています。
220gだった体重は1500gに増え、ちょっとした小さな隙間にはまったく入れないほど大きくなりました。
それまでは隙間を埋めて歩いてたので大変だった(笑)







a0052486_2029975.jpg

テーブルの下のかごに入って寝るのがお気に入りだけど、もうすでにぎりぎりの大きさになってます。
大きくなっても窮屈なまま寝るのかなぁ?
夜は私と一緒にベッドで寝ていますが、ベッドの真ん中にどーんと寝るので、私は端っこに小さくなって寝てます。
そういうことがうれしくてたまらない。
猫がいつもそばにいるって、言葉では言い表せないほどの幸せを感じます。
by merengeai | 2016-08-12 21:22 | ケーキ
<< くるみとチョコチップ入りマクロ... マクロビ枝豆パン >>