ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

くるみとチョコチップ入りマクロビスコーン

a0052486_1849471.jpg

おやつに、くるみとチョコチップ入りマクロビスコーンを作りました。










a0052486_18491899.jpg

久し振りにスコーンを作ったのは、毎朝のコーヒーのお供がなくなってしまったのと、豆乳クローテッドクリームが食べたかったから。









a0052486_18493129.jpg

個人的に豆乳クローテッドクリームがだーいすき!
豆乳とレモンとメープルシロップで作りますが、酸味のあるクリームがとってもおいしい。










a0052486_18495425.jpg

今回は1ℓの豆乳で作ったのでいつもより少し多めだったけど、毎朝たっぷり食べたのですぐなくなりました。









a0052486_1850973.jpg

クローテッドクリームはスコーンにつけて食べるのもおいしいけど、クリームの中にフルーツを入れてヨーグルトのように食べるのもおいしいことに気がついた。









a0052486_18502348.jpg

なんかおいしいものを見つけるとうれしいな~。









a0052486_18503637.jpg

さ、また豆乳クローテッドクリーム作ろう!







☆☆☆_______________________☆☆☆





我が家のスーパーアイドル小銀君。
a0052486_18511873.jpg

いろいろなものをおもちゃにしてよく遊びます。
こうやって軍手にかじりついたり、ハンカチをまるめただけのものを追いかけたり、壁に移った影にとびついたり、、、。








a0052486_1852126.jpg

猫なので、高いところも得意。
少し前までここには植物がありましたが、それは植え替えてなくし、小銀君の遊び場にしました。









a0052486_1852931.jpg

気に入ったのかよく乗って遊んでます。
小銀君が楽しそうだと私もうれしい♪
日に日にかわいさを増し、以前にもまして一時も離れていたくない今日この頃。
毎日べったり~~!、、、って、コワイ?^^;
by merengeai | 2016-08-15 20:02 | マクロビ
<< 甘栗入りメープルパン フルーツのロールケーキ >>