ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスノーボールクッキー

a0052486_2020418.jpg

お店のレジ前で販売している、くるみ入りマクロビスノーボールクッキー。
2個入り120円で販売しています。








a0052486_20202656.jpg

材料はすべてオーガニックを使用。
オーガニックのメープルシロップがたっぷり入っていて、ちょっとくせになる味ですよー。









a0052486_20201432.jpg

材料は贅沢だけど、作る工程に難しいところはありません。
いつも作っているので作業はさくさくできる。









a0052486_2020195.jpg

オーガニックのくるみを粗く砕いたのが生地に入っていて、これがいい味のポイントになってます。












a0052486_20193261.jpg

まわりには喜界島粗糖を粉砕して作った粉糖をたっぷりまぶしてます。
クッキー自体の甘さが控えめなので、まわりにお砂糖をまぶすのはとっても効果的。










a0052486_2019814.jpg

クッキー自体は簡単に作れるけど、意外と袋詰めには神経を使います。
作るより袋詰めの方が時間がかかったりして、、、(笑)










a0052486_20185045.jpg

今年は夏場でもなかなかの売行きで、割合しょっちゅう補充してます。
ありがたや、ありがたや!









☆☆☆____________________☆☆☆







すっかり大きくなった小銀君。
a0052486_20174372.jpg

だっこするとずっしりしてきました。
今までが軽すぎたから、たいした重さじゃないけどそう思うのかな。








a0052486_20173025.jpg

最近は自由に動けるので、いつも楽しそうです。
甘えん坊は相変わらずで人のあとをくっついて歩き、私がお風呂に入ると一緒に入ってきます。
入ってはくるけど、お湯を出し始めるとさすがに脱衣場の方に逃げていきますが、外でずっと待っているのであまりのんびりは入っていられません。








a0052486_2017666.jpg

猫中心の生活はいろいろ制約もあるけど、そういうことが幸せに感じます。
猫がいてくれたらどんなこともがまんできる気がする。
by merengeai | 2016-08-25 01:37 | マクロビ
<< 甘栗入りマクロビメープルパン フルーツのデコレーションケーキ >>