ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_027226.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。







a0052486_0264492.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちじく、GDキーウィ、ぶどう(巨峰)。








a0052486_0235710.jpg

私のスポンジは、喜界島粗糖で作っているので薄い茶色です。









a0052486_0232361.jpg

時々それに気がついてくださるお客様がいらっしゃるので、そのときは材料の説明をさせていただきますが、普段、オーガニックを使ってますとか、材料にこだわってますとか特に書いていません。






a0052486_0231030.jpg

本当はとっても書きたい。
熱をこめて説明したい。
でも、なんかできない。








a0052486_022528.jpg

小心者の私でございます。








☆☆☆________________________☆☆☆







この写真のしっぽを見てください。
a0052486_11551218.jpg

生まれてすぐ捨てられたので、しっぽと足の周辺がただれてしっぽの先は毛がありませんでした。
このくらい大きくなっても、まだまだ毛が生えそろってません。








a0052486_0483071.jpg

そろそろ3か月半。
どうですか、このしっぽ。
見事に毛がはえそろいました。
めでたい!








a0052486_092621.jpg

からだつきも顔の感じも、大人っぽくなってきました。
だっこするとずっしりしてきて、抱きごたえがでてきました。
でも、まだまだ赤ちゃん。









a0052486_083092.jpg

仕事から帰ってきてバックを置いたら、もう行かないでとばかりに、バックの上で寝てしまった!
いない間寂しい思いをしてたんだろうな~。
先日も少し長時間留守にしたら、膝の上から離れませんでした。
もう一匹いたら寂しくないかな、、、なんて思う、今日この頃。
by merengeai | 2016-09-07 13:51 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ 甘栗入りメープルパン >>