ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_11391111.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。









a0052486_11381893.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、GDキーウィ、ぶどう。
ぶどうは2種類使っています。








a0052486_11375061.jpg

全体を生クリームでナッペして、フルーツを飾り、、、









a0052486_11373064.jpg

丸く絞り出して焼いたビスキュイを、ケーキのまわりにはりました。









a0052486_11371229.jpg

このケーキのご注文いただいたとき、「以前食べた、まわりにビスキュイをはったケーキを注文したいんですが、、、」ということだったのです。
ビスキュイをはったケーキはかなり前に作っていたので自分でも忘れていたくらいなのに、それを覚えていてくださるお客様がいらしたことが、とってもうれしかった!








a0052486_11352190.jpg

もちろん、ふたつ返事でお受けしましたよ!
久し振りに作ったビスキュイは、なんだかとってもおいしく感じました。








a0052486_11344163.jpg

石神井公園の新店舗『立ち飲みyasu』のツイッターがはじまっています。
店長おススメのお料理など載せていますので、よかったら見てください。









a0052486_11341563.jpg

駅から徒歩2分の場所です。
お近くにいらした際はぜひご利用くださ~い\(^o^)/





☆☆☆______________________☆☆☆






a0052486_1321626.jpg

ちょっとだけ忙しくて、小銀君の写真をしばらく撮っていません。
少し小さいころのかわいい写真でも、、、。
小銀君の好きな事。
からだをふかれること、食器洗い機のホースからお湯が出てくるのを見ること、シーツの下にもぐりこんで遊ぶことなどなど。
猫は綺麗好きなのか、からだをふくと、うっとりした顔をします。
その顔がかわいくてたまりませーん!!
by merengeai | 2016-09-11 20:36 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>