ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_18192588.jpg

少し前に作った、お店用、フルーツのロールケーキ。







a0052486_1819971.jpg

デコに使っているぶどうは、「レディーフィンガー」という名前の、皮ごと食べられるぶどうです。






a0052486_18184433.jpg

実にはりがあって、かじるとパリッとした食感。
さっぱりしながらも甘くて、後味が抜群。
とってもおいしいぶどうです。





a0052486_18182438.jpg

ぶどうは、オーガニックバナナやGDキーウィと一緒に中にも巻き込みました。






a0052486_1818744.jpg

昔と違って、今はいろいろな種類のぶどうがたくさん出回ってて本当にいいね~~。
そのどれもがまたおいしいんだから、言うことなし!





a0052486_18175383.jpg

夏はスイカを食べまくったけど、秋はぶどうを食べまくってます。
冷蔵庫にいつもぶどうがある。






a0052486_18173013.jpg

なんてシアワセなんだ!





☆☆☆_____________________☆☆☆






我が家のステキボーイ小銀君。
そろそろ4か月。
a0052486_1891293.jpg

生まれて10日くらいで我が家に来たときは220gでした。
この写真は2週間くらいのときかな?
まだ毛もあまりなく、はかない存在でした。






a0052486_1865828.jpg

階段もよじ登らなくてはならないくらい小さくて、一瞬たりとも目が離せない状態でした。
3時間おきくらいにミルクを飲み、すぐ寝てしまう赤ちゃんだったのに、、、






a0052486_18687.jpg

今は、好奇心旺盛なやんちゃボーイに早変わり。
こんな風に、壁と棚の隙間の、使っていない小さな棚の中に入り込んで遊んでます。
ひとり遊びがとっても上手になりました。
でも、やっぱり人に遊んでもらうのが大好き。
毎日一緒にたっぷり遊んでます。





a0052486_1852665.jpg

人が大好きなので、初めて会う人にも愛嬌をたっぷりふりまきます。
人見知りする私とは大違い。
うらやますい!(笑)
簡単な言葉は理解してるような場面が見受けられるので、いつもたくさん話しかけてます。
もちろんネコナデ声でね。
by merengeai | 2016-09-21 19:09 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ 栗入りマクロビメープルパン >>