ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_18431170.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。






a0052486_18423593.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、ぶどう、GDキーウィ。
ぶどうはピオーネとレディーフィンガーの2種類を使っています。






a0052486_18422019.jpg

一年中作っているフルーツのロールケーキですが、ぶどう入りロールケーキは、かなりおいしい部類に入ると個人的に思います。







a0052486_1842178.jpg

ぶどうだけで作るともっとおいしいと思う。
今度作ろう。







a0052486_18414979.jpg

自然食の宅配の野菜ボックスにりんごが入ってくるようになりました。
そのりんごと、GDキーウイのはしっこと、ちょっと熟れすぎたバナナが一本あったので、それを全部ミキサーに入れてスムージーを作り、朝一で飲んだらおいしかったー。





a0052486_18413592.jpg

けど、からっぽの胃に酵素たっぷりのスムージーはきつかった。
胃が痛くなってしまった。
次回からは何か食べてから飲もう。




☆☆☆_______________________☆☆☆






我が家のハンサムボーイ小銀君。
a0052486_1840315.jpg

屋上で遊ぶことに味をしめて、毎日結構な時間屋上にいます。
私がなかなか屋上に行かないと、早く早く!とばかりににゃーんとないて、足にからみつきます。





a0052486_18383164.jpg

屋上に行くと思いっきり走り回って楽しそう。いい運動です。
私もあのくらい運動したら体重が減るかな、、、とひそかに思う。








a0052486_18381366.jpg

私の姿が見えている間はリラックスするのか室内には入ってきませんが、ちょっとでも見えなくなるとささっと入ってくるのがかわいい。








a0052486_18373613.jpg

さんざん遊んだあとはたっぷり寝ます。
こんな高いところじゃ落ち着かないだろうにね。
最近は涼しくなってきたので、クッションの上で寝てます。
気持ちよさそう~!
by merengeai | 2016-09-22 19:29 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>