ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_21271373.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。





a0052486_21265072.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナと2種類のぶどう。






a0052486_21263470.jpg

ぶどうは一粒一粒皮をむくのでちょっと手間がかかりますが、ジューシーなぶどうが入ったケーキはとても人気があるので、いつも楽しみながら作ってます。





a0052486_21254766.jpg

個人的に細かい作業を黙々とやるのが性にあってます。 
だからコツコツやる編み物も大好きなのかも。






a0052486_21251128.jpg

昨年はあまり編み物をしなかったので、今年はちょっとやる気が出てたんですが、編んでると小銀君が毛糸にじゃれるじゃれる!(笑)






a0052486_21243192.jpg

そのうち毛糸をかみ切ってしまったりするので、今年はどうもあまり編み物ができそうにありません。
でも、小銀君がうちに来てくれたことが一番うれしいことなので、ほかのことはなんでもガマンできる。
編み物をする時間を小銀君との遊びの時間にします。




☆☆☆_____________________☆☆☆








a0052486_21233742.jpg

小さいころの小銀君はほとんど寝ている状態でした。






a0052486_2122381.jpg

起きるとこんな風にミルクを飲み、少し遊ぶ。
そうしているうちにすぐ眠くなる、、、の繰り返しでした。









a0052486_21213231.jpg

こんなに小さくてかわいい小銀君が、、、









a0052486_2120285.jpg

4か月たって、今はこんな大きくなりました。
人との生活にもすっかり慣れ、小銀君のペースもできました。
家族に抱っこされるとしばらくうっとりした顔をするので、家族全員小銀君に夢中です。
かわいい~~(はい、親ばか!)




a0052486_218571.jpg

猫のいる生活って、ほんとにほんとに幸せ!
by merengeai | 2016-09-23 22:08 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>