ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_18171955.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。





a0052486_1817727.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちじく、ぶどう。





a0052486_18165538.jpg

いちじくは隔年で豊作になるらしいですが、今年は豊作の年なんですね。
お店でよく見かけます。







a0052486_18163815.jpg

個人的にいちじくが大好き。
冷やして食べるいちじくはとってもおいしい。
昔はそんなに好きじゃなかったのに、年とともに好みって変わるもんですねー。





a0052486_18162520.jpg

お客様にも好評でした。
ありがたいことです。





a0052486_18161128.jpg

秋はおいしいフルーツがいっぱいでうれしいね♪





☆☆☆_______________________☆☆☆









a0052486_18153795.jpg

天気がよければ、必ず屋上で遊ぶ小銀君。
人が一緒でないと行きたくないらしく、早く早くと私をせかしますが、私もいろいろ用事があってなかなか小銀君に都合よくは動けません。
できるだけ早く用事を終わらせて一緒に屋上に行くと、もうこんな調子です。





a0052486_1815576.jpg

屋上の塀の上。
3階なので落ちたら猫でもやばい!
ひやひやしていたら、小銀君、ちょっと大きな音がしたのにびっくりして降りてきました。





a0052486_18144552.jpg

その後は塀の上に行くことはなく、普通に遊んでいました。
私の姿が見えていれば、こんなに離れていても大丈夫なんですが、ちょっと姿が見えなくなるとすぐ部屋の中に入ってきます。






a0052486_18142741.jpg

だから、私的にはあれもやりたい、これもやりたいという思いをぐっと我慢して小銀君につきあっています。
午前中遊べば満足するみたいなので、、、。
なんたって大事な猫だから。




a0052486_18131945.jpg

昨日は仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまったので、小銀君のことが気になって仕方ありませんでした。
玄関を開けたら駆け寄ってきて、のどをごろごろ言わせてたので、きっと寂しかったんだと思う。
ひとりにしてごめん、ごめん!
by merengeai | 2016-10-02 18:44 | ケーキ
<< ぶどうのロールケーキ 豆乳クローテッドクリームとフルーツ >>