人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

ぶどうのロールケーキ_a0052486_21113849.jpg

お店用、ぶどうのロールケーキ。





ぶどうのロールケーキ_a0052486_21112414.jpg

ぶどうがとってもおいしくなってきたので、ぶどうだけのロールケーキを作りました。




ぶどうのロールケーキ_a0052486_21111057.jpg

使ったぶどうの種類は、シャインマスカット、巨峰、レディーフィンガー。





ぶどうのロールケーキ_a0052486_21103681.jpg

巻きこんだぶどうは一粒一粒皮をむいてるので少し手間がかかりますが、その分おいしくなるのではずせない作業。




ぶどうのロールケーキ_a0052486_21101618.jpg

今回もお客様にとっても好評でした、
いつもありがとうございます!





☆☆☆_____________________☆☆☆





我が家のスーパーアイドル小銀君。
ぶどうのロールケーキ_a0052486_2194471.jpg

屋上で遊ぶのが日課。
小銀君のために不必要なものをどかして遊べる場所を広くしたので、のびのび走り回ってます。




ぶどうのロールケーキ_a0052486_2192631.jpg

ベンチの上にも乗るのできれいに洗いました。
今までは適当に掃除してるだけだったけど、小銀君のおかげでいろいろなところがすっきりしてきてます。




ぶどうのロールケーキ_a0052486_2191252.jpg

小銀効果絶大だ!(笑)




ぶどうのロールケーキ_a0052486_218554.jpg

掃除は終わったので、今度は屋上を、小銀君がもっと楽しめるように何か工夫したいと思う今日この頃。
by merengeai | 2016-10-03 21:45 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>