ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_23374974.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。





a0052486_23373230.jpg

中にはさんだのはぶどうだけ。
ぶどうの種類は、シャインマスカット、ピッテロビアンコ、巨峰の3種類。






a0052486_23371785.jpg

デコには色合いを考えてイチジクも使いました。






a0052486_2336582.jpg

ぶどうのデコレーションケーキはジューシーでさっぱりしてるので、ワンホールをひとりでも食べきれる軽さ。





a0052486_23364379.jpg

このケーキも、おふたりでペロリと食べてしまったそうです。





a0052486_2336921.jpg

最近、スポンジの仕上がりがよくて気分がいい。
暑さがやっと過ぎて、卵さんが元気になってきたかな?





☆☆☆______________________☆☆☆




こっちの猫さんも、とっても元気です。
a0052486_23385544.jpg

あまりなかない子だけど、おなかがすいたときだけはちょっと違う。
結構しつこかったりして、、、^^;





a0052486_23355368.jpg

赤ちゃんのときと違って、自分でおもちゃを見つけてよく遊びます。
お世話がずいぶん楽になった。(ちょっと寂しい)





a0052486_23351590.jpg

私のあとをついてまわるのは相変わらずなので、可愛くて仕方ありません。
このまま大きくならなければいいのになぁ~(ムリな話だけど)
by merengeai | 2016-10-06 00:02 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ ぶどうのロールケーキ >>