ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_20212075.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。






a0052486_2021596.jpg

還暦のお祝い用でした。
還暦と言っても、みなさんとってもお若く見えました。
元気っていいね!




a0052486_20202238.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、シャインマスカット、巨峰、ピッテロビアンコ、いちじく。




a0052486_20195986.jpg

ぶどうがおいしい季節なので、たっぷり使ってますよー!




a0052486_20193022.jpg

気温がやっと下がってきたので、生クリームの扱いが少し楽になってきました。




a0052486_20191279.jpg

お菓子作りに温度って大切だよね~。





a0052486_20184884.jpg

スポンジもおいしくできたので、全体にバランスよくなったと思います。
お客様にも喜んでいただけました。
ありがとうございま~~す♪





☆☆☆_______________________☆☆☆






我が家の甘えん坊小銀君。
a0052486_2018467.jpg

相変わらずうちの息子が大好き!
家の玄関が開くとダッシュでお迎えに行き、抱っこされてうっとりします。
その様子がもう可愛すぎて!!!


a0052486_20173110.jpg

息子がいないときは私のあとをついて歩きますが、最近少し変化が。
私が2階にいても1階でひとりでしばらく遊んだり、3階で寝ていたりをたまにします。




a0052486_20172016.jpg

少しお兄ちゃんになってきたかな?
by merengeai | 2016-10-07 06:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>