ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

白花豆のモンブラン風

a0052486_19292656.jpg

我が家に小銀君(ネコ)が来て以来、長時間のお出かけはできるだけ控えていましたが、そろそろ4か月になりお留守番も結構大丈夫になってきました。





a0052486_19285663.jpg

そこで、友人からお誘いをいただき、友人の娘さんのおうちに遊びにいきました。
手ぶらじゃ申し訳ないので、久し振りに白花豆のモンブラン風を作っていきました。



a0052486_19284129.jpg

乾燥のオーガニック白花豆を一日半ほど水に浸し、7時間煮てやわらかくし、それをフープロでペースト状にして甘さをプラスしました。



a0052486_19282292.jpg

スポンジを3枚にスライスしてその上に、白花豆のペースト➡白花豆の甘煮➡白花豆のペースト➡生クリーム➡スポンジの順に重ねていき、ドーム型になったらまわりに生クリームを絞り出し、、、







a0052486_1928261.jpg

レーズンやチョコクランチを控えめに飾ってできあがり。





a0052486_19273897.jpg

なんだかとってもおいしくできたみたいで、大好評でした!
よかったー!
喜んでもらえてうれしい~!
一日楽しい時間を過ごせて、気持ちがリフレッシュしました。
Rちゃん、Cさん、ありがと~~!






☆☆☆_____________________☆☆☆







a0052486_19265556.jpg

友人に、小銀君へおもちゃをいただいちゃった!
この白い猫ちゃん、手作りですよー。






a0052486_19254990.jpg

ソーイングの達人の友人はセンスがよく、私の好みのものをいつも作ってくれます。
私のお出かけ着はすべて友人手作りの洋服。





a0052486_19252049.jpg

洋服だけじゃなく、バックもいろいろ作ってもらってます。
どれもすっごくお気に入り。
いつも使ってます。







a0052486_19245654.jpg

小銀君もこのおもちゃがとっても気に入ったよう。
よかった!
たまたまゴミ箱にビニール袋を入れようとしてたら、ビニール袋を小銀君に横取りされ、その中で遊ばれてしまった!
何をやってもかわいくてたまらない!
by merengeai | 2016-10-10 06:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>