ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_2137823.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。





a0052486_21353511.jpg

フルーツは、オーガニックバナナ、いちじく、ぶどう、みかんを使ってます。





a0052486_21352162.jpg

ケーキのデコレーションは人数が決まっているときはこうやって均等にフルーツを置き、そうでないときはできるだけ華やかな感じになるように仕上げています。





a0052486_21345230.jpg

スポンジとスポンジの間から見える絞り出した生クリーム、これが結構曲者で、中にはさんだクリームやフルーツの量がちょうどいい感じにならないと、スポンジにつぶされて見えなくなってしまいます。





a0052486_21343670.jpg

こういうことは回数をこなさないと自分のものにできないので、練習あるのみなんですよね~。





a0052486_21341967.jpg

何度やってもうまくならないのは私だけ?^^;
もっと作りまくらないと!



☆☆☆______________________☆☆☆





以前も書きましたが、我が家の箱入り息子小銀君。
a0052486_21334445.jpg

お水が好きらしい。
今回も私が顔を洗っていたらちゃっかり洗面台に入ってきました。






a0052486_21333069.jpg

お湯を張ってくれと無言の圧をかけられたので、足が少しつかるくらいぬるま湯を入れてあげました。
そしたら、まぁ、うれしそうに遊びます。
お湯が顔にかかってもへっちゃら。
しばらく遊んでいましたが、そろそろいいかな、、、とお湯を抜いたら



a0052486_21331620.jpg

え、もう終わり?って言ってるようなこのお顔。
あー、かわいい。
萌え~~~~!!!
by merengeai | 2016-10-13 06:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>