ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレアチーズケーキ

a0052486_21544247.jpg

自分用おやつに、マクロビレアチーズケーキを作りました。
マクロビなので、卵、乳製品、白砂糖不使用です。




a0052486_21535263.jpg

メープルシロップたっぷりのクッキーを焼き、ココナッツオイルと一緒にフープロでガーッとしたものをセルクルに敷き詰め、、、




a0052486_21531054.jpg

豆乳ヨーグルトや豆乳、メープルシロップ、レモンなどでマクロビレアチーズ生地を作ってクッキー生地の上に流し、それを冷やし固め、、、





a0052486_21523142.jpg

自家製ルバーブジャムとぶどうをレアチーズ生地にのせて固めたらできあがり。





a0052486_2151864.jpg

ルバーブジャムの酸味と、なめらかなマクロビレアチーズ生地のバランスがよくておいしくできました。
ずっしり重いケーキ。
でも、これをひとりで食べきっちゃうんだなぁ!(一回でじゃないですよ)
あきらかに食べ過ぎだね!





☆☆☆________________________☆☆☆






最近お天気がいいので小銀君絶好調!
毎日屋上で遊びまくってます。
a0052486_2145551.jpg

もっと寒くなると私もずっとつきっきりで屋上にいるのはつらくなるかもしれないので、遊べる間は思いっきり走り回ってほしい。






a0052486_21442333.jpg

何もない屋上なのに、ただ外だというだけでうれしいのか、本当に長い時間外で遊んでます。





a0052486_21434749.jpg

小銀君が楽しいと私も楽しい。
最近小銀君のおかげで家族間がとてもおだやかな雰囲気。





a0052486_2143911.jpg

もともと仲良し家族なんですが、それがもっと増した感じ。
ネコの可愛さは、言葉では表せないほど強烈です。
小銀君中心の生活になってるけど、それがうれしくてたまらない。
by merengeai | 2016-10-19 06:00 | マクロビ
<< マクロビかぼちゃプリン フルーツのデコレーションケーキ >>