ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレモンケーキ

a0052486_1844722.jpg

おやつに、マクロビレモンケーキを作りました。





a0052486_18432756.jpg

卵、乳製品、白砂糖不使用の生地にレーズンを入れ、、、






a0052486_1920979.jpg

スライスレモンをシロップで煮たものを、、、




a0052486_184397.jpg

生地の上にのせオーブンで焼いたらできあがり。






a0052486_18424860.jpg

結構期待して作ったけど、味は普通でした。
ちょっと甘味が強かったかな。。。





a0052486_18422369.jpg

生地自体もいまいちな感じ。





a0052486_18414361.jpg

いつも作るレモンパウンドとはくらべものにならないできでした。
残念。





a0052486_18412373.jpg

でも、最後までちゃんと食べきりましたよ~。
がんばった!



☆☆☆_______________________☆☆☆






a0052486_18395255.jpg

寒くなったのでこたつを出しました。
最初こそ警戒していた小銀君でしたがすぐ慣れて、もうこの通り。





a0052486_18392890.jpg

ネコはこたつで丸くなる~♪の歌の通り、暖かいのですっかりお気に入り。
こたつの中でぬくぬくしながらぐっすり寝てます。
暖かいネコベッドを作ってあげようと思ってたけど、必要ないみたいだね。


a0052486_18384637.jpg

たまたまあくびの場面が撮れました!
貫禄のあるあくびだね。
大人になってきてうれしいな。
by merengeai | 2016-11-01 06:00 | マクロビ
<< マクロビスノーボールクッキー キーウィとぶどうのロールケーキ >>