ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビパウンド

a0052486_0235195.jpg

おやつにマクロビパウンドケーキを作りました。




a0052486_0233286.jpg

豆乳ヨーグルトとなたねサラダ油、粉、アーモンドパウダー、メープルシロップなどの材料で作ってます。




a0052486_0231119.jpg

生地の中にカシューナッツと自家製梅ジャムを入れ、出来上がりにも梅ジャムを塗りました。




a0052486_0224675.jpg

全体にかなり甘さ控えめなので、この梅ジャムがなかなかいい仕事をしてます。





a0052486_0221767.jpg

ワンボウルでできるうえ、失敗がないパウンドなので、自家製おやつにはもってこいだな~。
入れるものを変えればアレンジがきいていいかも、、、。
とてもしっとりしたパウンドになりました。
また作ろう。


☆☆☆________________________☆☆☆




みんなにかわいがられて幸せな小銀君。
a0052486_021917.jpg

おとうさんが帰ってくるとこんな感じです。





a0052486_0205316.jpg

おとうさんのひざの上でまったり。
おなかを見せて寝てます。






a0052486_0202897.jpg

あまりにも気持ちがいいのか、しばらくこの状態でした。
人が大好きな小銀君。
たぶん自分を人だと思ってるな。
by merengeai | 2016-11-13 06:00 | マクロビ
<< マクロビメープルパン フルーツのロールケーキ >>