ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_165492.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。
前回とほぼ同じデコですが、ちょっと小さ目で6名様用。




a0052486_154048.jpg

中に巻き込んだフルーツも同じ。
いちごとキーウィの酸味がいい仕事してくれてる、、と思います。



a0052486_144668.jpg

スポンジと生クリームを使ったケーキはお客様にとても好評なので、フルーツの種類を変えて季節感を出しながら作っています。




a0052486_142127.jpg

だからフルーツの味には気を遣ってますが、いつもいつもおいしいフルーツが手に入るとは限らない。





a0052486_134854.jpg

だから、味ののったフルーツが使えたときはうれしい。





☆☆☆_______________________☆☆☆





以前友人からいただいた、小銀君用のおもちゃのぬいぐるみ。
a0052486_131115.jpg

これがとにかく大のお気に入りで、毎日何度も何度も遊びます。
全く飽きる気配がない。



a0052486_123564.jpg

遊んでる姿がかわいくて、見ているだけで私のしあわせ感は最高超。
とっても穏やかな気持ちになります。



a0052486_12674.jpg

小銀君が来るまで、ネコのいない生活が2年間続きました。
その間、もうネコは飼えないかもしれない、飼ったとしてまた何かあったら精神的に耐えられないかもしれないなど、いろいろ考えて葛藤してました。
でも、小銀君のおかげでそんなことはすっかり忘れ、今はとにかく楽しい毎日を送っています。
本当にありがたいことです。



a0052486_105197.jpg

そんな中、友人のおうちにも保護犬が来たと連絡が、、、。
殺処分される運命だったとか。救えてよかった!
以前飼っていたワンちゃんと同じ種類のとってもかわいいビーグル犬。
前にいたワンちゃんを看取って2年。
また新しい家族が増えてよかったね~~、Kちゃん!
by merengeai | 2016-12-04 06:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのロールケーキ >>