ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ

a0052486_18463545.jpg

クリスマスが終わりましたね。
今年も何種類かのクリスマスケーキを作りました。
まずはこのタイプ。
フルーツのデコレーションケーキ。



a0052486_18455358.jpg

一番安心して作れるケーキです。
オーガニックバナナ、いちご、キーウィ、自家製キャラメルクリーム入り。
フルーツと生クリームたっぷり。




a0052486_18452280.jpg

いつもよりかなり多めに生クリームを使っているので、生クリームが多くないとできない絞りだしができました。
そこへ、ホワイトチョコで作った雪の結晶や、チョコをかけたきのこのクッキー、アイシングクッキーやオーガニックのくるみを飾ってクリスマス感を出してます。




a0052486_1845693.jpg

ずっしり重いケーキになりました。





a0052486_18443232.jpg

ボリュームはありますが、軽く作ってあるので飽きずに食べられると思います。





a0052486_1844436.jpg

ya〇〇さん、毎年ご注文いただきありがとうございます!
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~~す♪



☆☆☆_____________________☆☆☆





毎日元気いっぱいの小銀君。
a0052486_18431760.jpg

息子が帰ってくるとべったりです。
いっぱい遊んでもらえるから。



a0052486_18401443.jpg

赤ちゃんのころより落ち着いてきましたが、まだまだ遊びたい盛り。
夢中でかぶりついてます。
かわいい!!




a0052486_18393423.jpg

食事の時間や遊ぶ時間、寝る時間がほぼ決まっているので、遊びたい様子のときは時間が許す限りつきあっています。
ただ、仕事が忙しくてあまりかまってあげられないときはちょっとかわいそう。
(クリスマス時期だけなんだけどね)


a0052486_18385496.jpg

ネコのいる生活に慣れ過ぎてしまって、もういない生活は考えられません。
もう一匹ほしいな~~、、、と妄想する日々。
by merengeai | 2016-12-26 06:00 | ケーキ
<< いちごのタルトクリスマスバージョン フルーツのロールケーキ >>