ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン

a0052486_18581118.jpg

クリスマスにはこのケーキも作りました。
モンブラン。
プライベート用です。



a0052486_18572280.jpg

いつも作るモンブランの1/3くらいの大きさのをふたつ。



a0052486_1856525.jpg

丸くくりぬいたスポンジに、生クリームとオーガニックの甘栗をのせ、そこへまた生クリームという順に重ねていき、山形になったら全体を生クリームでナッペして、最後にマロンクリームを絞り出せばできあがり。





a0052486_1855445.jpg

いつも作っているケーキなので楽にできました。





a0052486_18551867.jpg

栗のケーキっておいしいよね~。




☆☆☆_____________________☆☆☆





12月25日で7か月になった小銀君。
すっかり大人のネコに近くなってきました。
a0052486_18542132.jpg

屋上でくつろぐ姿にも貫禄がでてきてる?




a0052486_18464741.jpg

我が家に来て一か月くらいのときはこんな感じでした。
なんてかわいいの==3




a0052486_18441728.jpg

もっと前、一か月未満のとき、ミルクを飲む姿がこれ。
やばいかわいさ!



a0052486_18421530.jpg

見て、見て、このおなかと足!
食べちゃいたいくらいの悶絶的かわいさ!
、、、って、結局かわいいしか言ってないね^^;
by merengeai | 2016-12-28 06:00 | ケーキ
<< クリスマスケーキ自宅用 いちごのタルトクリスマスバージョン >>