ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_18174482.jpg

12月の半ばころに作った、フルーツのデコレーションケーキ。





a0052486_18164123.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、いちご、キーウィ。





a0052486_18184769.jpg

フルーツ、マロンクリーム、生クリームを中に入れました。
このときはいちごが大粒だったなぁ。
飾りのいちごはカットして使ってます。



a0052486_18155837.jpg

このタイプのケーキはだいたいいつもこんな感じです。
クリームの絞りだしにもっと変化をつけたいなぁ。



a0052486_18152143.jpg

でも、アイディアがあまり浮かばない。
勉強不足だ!




a0052486_18143690.jpg

味的には大丈夫だと思います。
お客様にとても好評でした。





☆☆☆________________________☆☆☆





去勢手術で入院していた小銀君。
帰ってきました~!
待ってたよーーー!
a0052486_18135478.jpg

でも、ごらんのような姿です。
傷をどうしてもなめてしまうので仕方ないね。



a0052486_18133564.jpg

最初にこのエリザベスカラーをつけたときは、はずそうともがいてましたが、それもすぐに慣れました。よかった!
一日半の間ごはんを食べなかったので(病院では緊張して食べられなかったらしい)帰ってきてすぐにたくさんごはんを食べました。
よっぽどおなか空いてたのね。



a0052486_1813188.jpg

おなかがいっぱいになったらすっかり安心したようで、その後は私にべったりです。
ひざの上で寝てばかりいます。
ひとりでがんばったものね。
えらかったね、小銀君。
ウイルス検査は陰性でした。ホッ!
少し腎臓の値が気になるので、一か月後にもう一回血液検査です。
何事もないといいな。
by merengeai | 2017-01-06 06:00 | ケーキ
<< フルーツのチョコロールケーキ キャラメルココアロールケーキ >>