ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコロールケーキ

a0052486_2191310.jpg

12月後半に作った、フルーツのチョコロールケーキ。




a0052486_2182613.jpg

オーガニックバナナ、いちご、キーウィと、、、




a0052486_218315.jpg

ガナッシュをたっぷり入れて巻きました。




a0052486_2173397.jpg

チョコと生クリームのコラボ。
おいしくできた、、、と思います。



a0052486_217870.jpg

このケーキも、ココアスポンジの色をいかしたかったので、生クリームのナッペはなし。




a0052486_2164063.jpg

キーウィはお花の型で抜いてかわいくしました。
いちごもやわらかくておいしかった!




☆☆☆______________________☆☆☆






昨日病院から帰ってきてから、小銀君、すっかりおとなしくなってしまいました。
a0052486_2152692.jpg

エリザベスカラーをしているのでまわりが見えづらいのもあると思うけど、ほとんどリビングから動きません。
おまけに人にべったりで、寝てばかりいます。





a0052486_2142814.jpg

そりゃそうだよね。
手術してるんだものね。
元気なわけないよね。




a0052486_2135555.jpg

一週間はカラーがはずせないし、できるだけ安静にしていた方がいいのでゆっくりさせてあげたい。
あと何日かしたらいつもの小銀君にもどるかな?
やっぱり小銀君は元気なのが一番!
by merengeai | 2017-01-07 06:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>