ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ金柑ジャムサンドクッキー

a0052486_15325021.jpg

金柑ジャムをサンドしたマクロビクッキーを作りました。





a0052486_1532889.jpg

宮崎に住んでいる大切な友人から、無農薬のおいしい金柑を送ってもらいました。
この金柑、生で食べてもすごくおいしいの。
それを加工して金柑ジャムにし、、、



a0052486_1529324.jpg

マクロビクッキー生地の上にのせ、、、




a0052486_1538140.jpg

その上にマクロビクッキー生地をのせて焼きました。
粗熱がとれたらカットしてできあがり。



a0052486_1529220.jpg

自家製ジャムもクッキー生地も甘さ控えめ。
自分で考えたレシピだし、甘さも全体のバランスもちょっと物足りないかな?と思ったけど、味見したらおいしかった。




a0052486_15281751.jpg

ほろっとした生地の食感もジャムとあっていい感じ。
生地の厚みやオーブンの温度、焼き時間、その他いろいろで、クッキーの仕上がりがずいぶんと違ってきます。
どういうクッキーにしたいか最初に考えてからレシピを作ると、うまくいく気がする。

☆☆☆____________________☆☆☆





すっかり家族の一員になっている小銀君。
a0052486_1527335.jpg

自分なりのペースで一日をすごしています。




私が家事(料理や掃除、洗濯)をしているときは、そばにくっついて歩いてます。
特に掃除をしているときは足のまわりにまとわりつくので、ななか仕事がはかどらない(笑)
でも、それがかわいくてたまらない!
トイレットペーパーを補充して、空き袋が出たらちゃっかりこの通り。
a0052486_1527254.jpg






なんでもおもちゃになります。
遊んで攻撃もしてくるので、午前中はずっと追いかけっこやかくれんぼをしてます。
そういうことの繰り返しがほんとに楽しくてたまらない。
a0052486_152624.jpg

by merengeai | 2017-02-06 15:21 | マクロビ
<< 丸ごとバナナのチョコロールケーキ マクロビレモンクリームサンドクッキー >>