ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビラングドシャ

a0052486_21285152.jpg

ゆるマクロビラングドシャを作りました。
乳製品不使用ですが、卵白を少し使ってます。



a0052486_21282231.jpg

アーモンドパウダーの入ったゆるめの生地を天板に絞り出し、細かく刻んだくるみをかけてオーブンで焼いてます。




a0052486_212808.jpg

卵白のおかげで独特の食感が出てます。



a0052486_2127249.jpg

個人的に大好きなクッキーです。



a0052486_21265143.jpg

生地はフードプロセッサーでささっと作れるのに、食べるとおいしい。
マクロビクッキーってほんといいわぁ!(笑)





a0052486_2161222.jpg

楽しく作れました。





☆☆☆____________________☆☆☆




夕方から夜にかけて、こたつの中でぐっすり寝る小銀君。
a0052486_2154623.jpg

ちらっとこたつの中を見たらこんな格好で寝てたので、思わず写真を撮ってしまいました。




a0052486_21301621.jpg

クッションからはみ出してる~。
警戒心ゼロ~。




a0052486_2151342.jpg

でも、かわいい~!
by merengeai | 2017-02-09 06:00 | マクロビ
<< マクロビレーズンバー 丸ごとバナナのチョコロールケーキ >>