人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

甘栗入りマクロビメープルパン

甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01131236.jpg
おやつに作った、マクロビメープルパン。
オーガニックの甘栗を巻き込んでます。






甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01122946.jpg
マクロビなので、卵、乳製品、白砂糖不使用。
今回は油脂も使いませんでした。








甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01112752.jpg
伸ばしたパン生地に、オーガニックのメープルシロップ
と甘栗をおいてくるくると巻き、10等分にカットして
型に入れて発酵させ、オーブンで焼いたらできあがり。








甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01110796.jpg
焼く前にメープルシロップをかけてます。
こうすると生地の表面もおいしい。








甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01103999.jpg
甘栗の量がいつもより少なかったな。
次回はもっとたっぷり入れよう。







甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01094588.jpg
生地はふっくらおいしくできました。
あっという間に食べました(笑)







甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01091291.jpg
パン作りは仕事の関係上あまり作れないけど、
たまに作ると気分があがる。自分の好きな
パンを作るので、余計に楽しいんだろうな~。







☆☆☆__________________☆☆☆








ぴょんと飛びあがって着地する瞬間です。
甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01083914.jpg
この上でリラックスすることが多い。







暖かくて気持ちいいらしいのだ。
甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01034484.jpg
かわいいな~、どこから見てもかわいい。
って、もう聞き飽きたよね(^^;))







甘栗入りマクロビメープルパン_a0052486_01031468.jpg
何を考えてるのかな、話せたらいいのにな、、、
なんて思うけど、話せないから余計にかわいいのかも。










by merengeai | 2017-03-29 01:32 | パン
<< フルーツのロールケーキ マクロビメープルスノーボールクッキー >>