ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_01361972.jpg
 息子のお店「ごちそう酒場yasu」用
 フルーツのデコレーションケーキ。
ご注文をいただいて作りました。







a0052486_01324056.jpg
今回は人数を気にしなくていいケーキだったの
で、デコのフルーツはランダムに置いてます。





a0052486_01320949.jpg
 ランダムに置く場合はバランスを考え
 ながらなので、出来上がりをイメージ
  しながら作業してます。これがなかなか
難しくて、いつもドキドキなのだ。








a0052486_01312033.jpg
 スポンジはいい感じにできました。
 ここでちゃんと作っておかないと、
あとの作業が大変になりますが、
ちゃんとできてればとっても楽。





a0052486_01304890.jpg
いちごがおいしい季節なので、たっぷ
  り使ってます。あとはカシューナッツも少
  し飾りました。ナッツっておいしいよね。





a0052486_01294517.jpg
おいしくできたと思います。
ご注文ありがとうございました!






☆☆☆_________________☆☆☆








a0052486_01285128.jpg
 小銀君、おとうさんが大好き。
おとうさんが仕事から帰って
 くると、こんな風に遊んでもら
  うのをとても楽しみにしてます。








a0052486_01283020.jpg
 基本、家の中にいる人にはとっても
好意的な小銀君。初対面の人でも
 家の中で会ったら全く人見知りする
 ことがない。でも、外にいる人には
警戒心まるだしです。





a0052486_01280607.jpg
脱走されたら困るので、それでいいかな、、。



by merengeai | 2017-04-09 02:04 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ プリンのロールケーキ >>