ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆乳アイスクリームロールケーキ

a0052486_23280267.jpg
  おやつ用に、豆乳アイスクリーム
ロールケーキを作りました。
ココアスポンジに、豆乳バニ
ラアイスとチョコアイスをミ
ックスして巻き込んでます。







a0052486_23263128.jpg
以前から、豆乳アイスを多めに
買ったときに作ろう作ろうと思
てたのに、なかなか重い腰があ
   げられず、のびのびになってました。






a0052486_23251526.jpg
やっと作れた~!








a0052486_23260068.jpg
スポンジのまわりには、オーガニ
ックのくるみを粗くくだいたもの
がついてます。これが食感のいい
 アクセントになっておいしかった。




a0052486_23243420.jpg
思った以上においしいできあがりでした。
アイスケーキ、やみつきになりそう。





☆☆☆___________☆☆☆








a0052486_23235455.jpg
息子のセーターを置いとい
たら、さっそくこの通り。
この暑いときに、セーター
の中に入るって、、、。





a0052486_23181728.jpg
ナニカモンダイでも?と言ってるよう。
しっぽがかわいすぎる~!








a0052486_23173956.jpg
暑いと思うのに、結構長いこと入っ
 てましたよ。見てるこっちが汗でる。






a0052486_23170912.jpg
このあと、この上にのって寝てました。
気に入っちゃったかな?


by merengeai | 2017-05-27 00:13 | マクロビ
<< ごちそう酒場yasu用フルーツ... いちごクリームといちごのロールケーキ >>