人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

忙しいけど・・

かぼちゃのプリンを焼きました。プリン1個に対してかぼちゃ1/4個入れるんですが、かぼちゃがおいしくないと、プリン自体もおいしくなくなるのでかぼちゃを選ぶときは気を使います。今は割といいかぼちゃが出回っているのでおいしくできました・・・?と自分では思っているんですが・・・。あれ?
シャルロット型で焼くときもあるし、こうやって18cmのケーキ型で焼くときもあります。型から抜いたときにかろうじて崩れない固さで、甘さはおさえめ。
マンゴープリンや紅茶プリン、パンプディングなどもときどき作ります。
昨日の夜から今朝までに、デコレーションケーキ4台、プリン2台、フィンガービスケット30本焼きました。オーブン2台フル活動です。
12月も近くなってくるとパーティーが多くなり、うちのお店では、コース料理のデザートは私のケーキなので、これからどんどん忙しくなります。大変ですが、反面、やりがいがあって楽しいです!!ケーキのアイディアが足りないので、もっと勉強しなくちゃです~~!!!
忙しいけど・・_a0052486_16411775.jpg


20年以上前から尊敬している、大橋 歩 さんが出版している雑誌です。いままでうわさには聞いていましたが、どこで手に入るのかがわからなくて読むことができなかったんですが、Cho Lonにあったんですね!リネンが好きなので、表紙がリネンのを買ってみました。
内容も大橋さんの”好き”がたくさん表現されていて、とてもいい感じです。
年間購読もできるらしいので、申し込もうと思っています。行きたいお店情報もありで楽しい!
忙しいけど・・_a0052486_1643744.jpg


クリスマスも間近。。。
忙しいけど・・_a0052486_16443995.jpg
by merengeai | 2005-11-25 17:18
<< 大切にしているもの** 銀座で    >>