人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

くるみのチョコロール、チーズケーキスフレ、アーモンドクレッセント

くるみのチョコロール、チーズケーキスフレ、アーモンドクレッセント_a0052486_15292977.jpgいつも作るくるみのチョコがけ。
おいしいのでケーキバージョンも作っちゃいました♪
ココア味のスポンジにチョコレートクリームで、中にローストしたくるみを巻き込んで・・・。
まわりにもチョコレートクリームをナッペしてくるみをちらしました。
まだ味見していないのでちょっと不安ですが、分量的には大丈夫な感じが・・・。
感想は後ほど。。。(^-^)**


くるみのチョコロール、チーズケーキスフレ、アーモンドクレッセント_a0052486_15371533.jpgチーズケーキスフレを2台焼きました。
見た目はいつものチーズケーキですが、今回はサワークリームをたっぷり入れたので、さっぱりした感じに出来上がったかな?
これに生クリームを添えていただきます。
ふわふわしっとりなので、型から出すときに崩れてしまわないように気を使いました。
ちゃんと出来上がっているのに最後でこわしてしまっては元も子もないですものね~(^^;
でも私の場合やっしまうんです。
何回泣いたことか!


くるみのチョコロール、チーズケーキスフレ、アーモンドクレッセント_a0052486_15301690.jpgアーモンドクレッセント(三日月クッキー)です。
形がかわいいので試作してみました。
早く食べたくて、時間も短めにあまり冷やさず作ってしまったら、形がイマイチになってしまい、おまけにちょっと目を離したら焼きすぎ?に・・・。
とりあえず味見したら味はおいしい!
でもクッキーとはいえ気を抜いてはいけないなと思いました。
せっかく作るんですから、きちんと作らねばね(^。<*
次回はきちんと作りますよ~!
by merengeai | 2006-05-18 16:07 | ケーキ、料理
<< スイートポテトブレッド、キーケ... マンゴーのショートケーキ、バー... >>