人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ

ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ_a0052486_1872080.jpgコースの最後にお出ししたケーキです。
3台作りました。
昨日と同じブルーベリーとゴールデンキーウイのヨーグルトムースですが、まわりにビスキュイをはりました。
ビスキュイは天板に格子状に絞りだしたビスキュイ生地を、焼きあがって冷めたところで丸型で抜いてみました。
普通の丸とは雰囲気が変わって面白い形になったかな?
リボンで見づらいですね(^^;
軽くさわってもこわれてしまうので、気をつけてはりました。


ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ_a0052486_1882015.jpgビスキュイ生地を絞りだしたところ・・。
これを丸型で抜きました。
男の方も多いお食事会でしたが、あっさりしたケーキだったので、喜んで召し上がっていただいてうれしかったです。
生クリームもたっぷり使いました♪♪
残さず召し上がっていただきましたよ~(*^m^*)v

ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ_a0052486_1891699.jpgおうちにコロンとひとつだけマンゴーが残っていて、だいぶ熟してきていたので早く食べなくちゃいけませんでした。
そのまま皮をむいて食べちゃおうかと思ったんですが、どうせなら何かお菓子に使えないかと・・・。
しばらく考えてもいい案が出てこないので変わり映えしませんでしたが、マンゴー入りスコーンを作ってみました。
前にバナナのスコーンを作ったときとてもおいしかったので、マンゴーでもイケルんじゃないかと単純に思ってしまって(^。^;))”
思ったほどマンゴーの味はしませんでしたが、果物の甘味はさっぱりしていて舌に残らないので、意外とおいしかったです。
作るときも生地が柔らかかったので、焼き上がりもまわりはカリッ、中はふわっとしてなかなかいい感じになりました。
マンゴーがひとつしかなかったので小さなスコーンを5個しか作れなくて、きっとすぐなくなってしまいそうです。
もうすでにあと3個しかありません(><))
明日の朝までもたないか?

ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ_a0052486_1810980.jpgこれは今日のコース料理の時の主人の料理です。
帆立とやりいか(つりたて)甘えびのミルフィーユ仕立て、トマトガーリックソース・・・(^-^)
帆立はお刺身用なので、まわりをほのかにボイルして甘味を出し、主人の兄が釣ってきたばかりのやりいかをお刺身用に切って、甘えびものせてソースをかけました。
トマトとスナックえんどうも甘くてとてもおいしい野菜です。
いつもお世話になっている大泉農協さんのしっかり丁寧に作られた採れたて野菜なので、味の濃い野菜です。絶品野菜!
見た目もきれいですが、3段になったお刺身とソースがとても合って、贅沢なお料理になりました。

ヨーグルトムース、マンゴーのスコーン、シーフードのミルフィーユ仕立て、イタリアン風ヒレカツ_a0052486_18142053.jpgこちらはイタリアン風ヒレカツのチーズ焼き9人分です。17人分作ったので、これがもう一皿あります。
ヒレカツは2段になっていてボリュームのあるお料理です。
主人のトマトソースは私が言うのも変ですが、こんなにおいしくていいの?と思ってしまうくらいなので、ヒレカツにトマトソースにチーズ・・・想像してください。
イケルと思います~~(^^;
コース料理はサラダ、オードブル、オーブン料理、魚料理、お肉料理、パスタかご飯もの、デザート(ケーキ)がついて¥3000です。
とっても量が多いので、まだ食べきった方はいません。
残ったお料理はお持ち帰りしていただいてまーす(^ー^)9
by merengeai | 2006-05-27 19:05 | ケーキ、料理
<< ベイクドチーズケーキ、マカロン... ブルーベリーのヨーグルトムース... >>