人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

楽しい一日

楽しい一日_a0052486_7141714.jpgブログで仲良しのkikiさんと以前から約束していた、kikiさん宅訪問が実現しました。
うちから電車で1時間半くらいの場所だったし、仲良しの友人とふたりで行ったので道中(笑)も楽しく、すぐに着いてしまいました。

楽しい一日_a0052486_7151513.jpg
kikiさんのおうちがある駅に到着~~(^-^)*
kikiさんは駅で待っていてくれました♪
あいかわらずやさしい笑顔でむかえてくださって、会うとホッとするステキな方です。
挨拶もそこそこに、kikiさんのおうちへ向かっててくてくと、のんびり話をしながら歩きました。

楽しい一日_a0052486_7163964.jpgちょうどお昼過ぎに着いたので、おなかもぺこぺこ(^m^;
そこへ、この見事なお料理の数々!!!
詳しいメニューはkikiさんのところでどうぞ(笑)
私の好きなものばかりが揃えられていて、もう感激の嵐です(^。<)・・・☆
友人とkikiさんにお話はまかせて、私はひたすら食べることに専念させていただきました(苦笑)
おいしくてどんどんおなかに入るんです!
お招きされてこんなにがっつり食べていの?というくらい遠慮なくパクパクと!
半分は私が食べてしまった?(^^;


楽しい一日_a0052486_7175873.jpg
お箸や箸置きもとってもステキ♪
kikiさんのおうちは余計なものがなくっすっきり片付いているのに、おしゃれなものがさりげなく飾ってあってとってもいい雰囲気♪♪♪
居心地のいい空間ですっかりくつろいでしまいましたよ~~!

楽しい一日_a0052486_7185167.jpgおなかもいぱいになったので、kikiさんオススメのお散歩コースへ・・・。
大きな川を見ながら心地いい風を受けて歩いていると、まるで少女のころに戻ったかのような気持ちになりました。
気持ちだけですよ!!もちろん(笑)
こんな環境で暮らしていられたらシアワセだなぁと思いました!
おもいっきりkkiさんがうらやましかったです^^*


楽しい一日_a0052486_721692.jpg

お散歩のあとは私が少しだけ持って行ったお菓子でコーヒータイム^^
kikiさんの手にかかると私のお菓子もステキに演出されてよそいきの顔に変身します。

楽しい一日_a0052486_7271378.jpg

アーモンドチョコクッキー・・冷凍庫にストックしてあった生地を切って焼いただけです(^^;

楽しい一日_a0052486_7275942.jpg有機バナナとさくらんぼのマフィン。
このさくらんぼは一緒に行った友人が枝つきのさくらんぼをおすそわけしてくれたので、バナナマフィンの上にのせて焼きました。
見た目も味もアップです(^-^)*

楽しい一日_a0052486_7285134.jpg

バニラシフォン・・定番のシフォンですが、ふわふわしっとりでやさしい味です。
フルーツともよく合います♪

楽しい一日_a0052486_7223164.jpg
このカフェオレボウル、ステキでしょう?
kikiさんご夫婦がフランス旅行の時に買ってきたものだそうですが、この古びた感じがとってもいい味を出していて、そこに私のクッキーを入れたら、なんてことないクッキーが特別なお菓子に見えました
器って大事ですね~。
コーヒーも上手に淹れてくださって、おいしいコーヒーにまた感激!
なんだか楽しくて楽しくて、時間の過ぎるのがあっという間でした。
こんなに楽しかったのは久しぶりです。
kikiさんは準備でいろいろ大変だったと思いますが、心のこもったおもてなしに、感動の一日でした!
たっぷり楽しんだので、今日からはまた仕事がんばるぞ~!!おー!
by merengeai | 2006-06-26 08:41 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、クッ... ラムボール、ササミの梅風味パスタ >>