人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿

フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿_a0052486_23385846.jpgお誕生日用のケーキという御注文で作りました。
フルーツは何を使っても良いということでしたので、有機栽培バナナ、ゴールデンキーウイ、ブルーベリー、オレンジの4種類に・・・。
キーウイがびっくりするほどおいしくて、一個味見~!と言いながら作る前に食べてしまいました♪
ビタミンたっぷりでお肌にもいいんじゃないか?
え?今更何をやっても遅い?
ごもっとも。。。(><)))”
まわりには、いつものごとくチョコレートクッキーをはって・・・。
このあと真中にバースデイプレートがのります♪


フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿_a0052486_23504766.jpg


中は二段になっていて、下の段はバナナとキーウイをはさみました・・・。

フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿_a0052486_234082.jpg

上の段はオレンジとブルーベリーです・・・。
フルーツは全部少しのお砂糖でマリネしてあります♪
こうするとフルーツが一段とおいしくなり、食べやすいケーキになりますよ~^^*

フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿_a0052486_2342059.jpgこちらは、フルーツを全く使わないでほしいという御注文をいただいて作ったお誕生日用のケーキです。
中は二段になっていますが、チョコレートクリームだけで作ってあります。
チョコレートクリームは温度管理に気を使うケーキなので、作ってすぐしっかり冷やしました。
上には溶かしたチョコレートで作った飾りを置きちょっと華やかに。。。
これにも真中にバースデイプレートがのります。
フルーツを使わないケーキなので、まわりにビスキュイをはってリボンを巻き、色のポイントにしたんですがどうかなぁ?
このチョコレートはカカオ分が高くコクがあって、とてもおいしいチョコレートでしたよ~♪
そのまま食べてもいいくらいでした(^-^)*
いつも注文してくださるお客様なので、喜んでもらえたらいいなぁ!


フルーツのショートケーキ、チョコレートケーキ、さくらんぼのお皿_a0052486_2342446.jpg仲良しの友人がこんなステキなプレゼントをしてくれました♪
アフタヌーンティーのさくらんぼの絵の深皿(ちょっと大きめ・・)と大きめのカップ!
先日ブログで仲良しのkikiさんが私の自宅に来てくださったときに、友人がこのさくらんぼの食器をkikiさんにプレゼントしているのを見ていて、私がかわいい!!と興奮していたら、私にまで買ってプレゼントしてくれたんです。
こんないい人ほかにいるかしらん!
うれしくてさっそく使っちゃいました!
この繊細でやさしげな雰囲気、おもいっきり好みです。
nokiaさーん、いつも心のこもったプレゼントをいただいてばかりですみません!でもとってもうれしくて感激です~♪
このお返しは必ず!
by merengeai | 2006-07-22 23:57 | ケーキ、料理
<< ピザ、 ショコラ モカロール、シフォン、楽しい時間 >>