人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

デラのロールケーキ、ブルーベリーのヨーグルトムース、お豆腐とバナナのムース

デラのロールケーキ、ブルーベリーのヨーグルトムース、お豆腐とバナナのムース_a0052486_18235485.jpgデラウェアのロールケーキです。
デラは小さい房なのでひとつひとつ実を出すのが少し面倒でしたが、自然食の宅配で届いたおいしいデラだったので頑張りました(笑)。。。って、それほど大変か?(苦笑)
中にはデラをたっぷりいれて、上には少しだけ飾りました。
上にももっと飾りたかったんですが、『中にたくさんぶどうが入ってるとおいしいのよね~』なんて考えながらぶどうを入れてたら、中身にたっぷりで、外の分を残すのを忘れました!
まぁ、こういううっかりはいつものことですが・・・(-。-;))”
ぶどうはこれからどんどん出てくるのでたくさん使いたいなと思っています。
ぶどう大好き~^^*

デラのロールケーキ、ブルーベリーのヨーグルトムース、お豆腐とバナナのムース_a0052486_18245683.jpgブルーベリーのヨーグルトムースです。
底と真中にビスキュイが敷いてあり、生地の中にはブルーベリーがこれでもかっていうほど入っています。
セルクルで作ったので、はずした所も写真に撮りたかったんですが、これからお店まで車で運ばなければならないのでこういう写真しか撮れませんでした(涙)
カットした所が撮りたかった!・・・(><)))”

デラのロールケーキ、ブルーベリーのヨーグルトムース、お豆腐とバナナのムース_a0052486_1826574.jpg
ブログで仲良しのとーちんさんがお豆腐とバナナでムースを作っていらして、とってもいい感じだったので私も作ってみました。
pandaせんせがお豆腐にくろみつをかけるのがオススメと教えてくださったので、このお豆腐とバナナのムースにはピグハさんからいただいた黒糖みつをかけて食べてみました。
冷蔵庫で冷やして冷たいところをパクり!
おいしー♪
とっても好みの味♪
舌ざわりもなめらかで黒糖みつの味も生かされてかなりいけます!
バナナの風味が良く出ているのでお豆腐の味もそんなにしないし、さっぱりしていて、食後でもすんなり食べれてしまう!
作り方も難しくないし、手軽なわりには満足感の大きいデザートでした。
これはお店でもこれからお出ししたいなぁと思います(*^-^*)b
by merengeai | 2006-08-26 18:54 | ケーキ、料理
<< マンゴームース、マフィン、食パン 桃のショートケーキ、ムース >>