人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ガトーショコラ、韓国料理

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10365773.jpgへーゼルナッツ入りガトーショコラ・・・。
粉よりもチョコレートの方が多く入っているので濃厚なケーキかな?
焼き上がりにオレンジジュースをたっぷり染み込ませてしっとりさせました。
そろそろ涼しくなってきてこんなケーキもいいかな?と思いましたがいかがでしょうか。
まだ早かった?(^-^;))”
ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10371473.jpg

カットするとこんな風・・(^-^)*

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10373194.jpg

昨日焼いたアーモンドケーキに生クリームをのせました。
焼きたてはまわりにかりっとした所があっておいしかったんですが、時間がたつとなくなってしまいますね(^^;


ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10391757.jpg


ブログでも直接でも仲良しのkotubutubuさん家族と一緒に、新大久保の韓国料理店へお食事に行きました。

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10404714.jpgkotubutubuさんのお友達の韓国から来ている留学生キム君と私の友人2人も一緒に行きました。総勢8名!
キム君おすすめのお店で、注文はキム君が韓国語で!(日本語ももちろん通じます)
友人2人は韓国に年に何度も行くくらい韓国通(ヨン様が好きで行くのではないいんですが^^*)で、もちろん韓国料理も大好き!
私も辛いものはまったく平気なので(お肉は食べませんでしたが・・)みんなでいろいろな種類を頼んで食べました♪


ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_1041141.jpgここにUPしているのは全部のせきれないので一部ですが、この他に冷麺やビビンバ、鍋類も食べました。
大人数で行くといろいろな種類が食べられて楽しいですね。

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10431953.jpg

上のお肉の写真から順番に、カルビ、キムチチジミ、豆腐チゲ、ホルモン、ミノ、コムタン、トッポギ、じゃがいもチジミです。

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10434875.jpg


このコムタンは濃厚なスープで、きちんと手をかけて作っているのがわかるスープでした。

ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_1044249.jpg


私が一番好きだったトッポギ(もっと違う名前だったんですがおぼえきれませんでした^^;)は辛いしモチモチしてるしお気に入り。
3人前くらい1人で食べたい勢いでしたよ~♪
韓国の人は最後にこれにラーメンをいれて食べるそうです。
おいしそ~♪♪


ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10451626.jpgこの前私が作ったじゃがいもチジミもありました!
本場の味はどんな感じ?と興味深々でしたが、これはじゃがいもだけじゃなく卵も入っているのでふわっとしてました。
じゃがいもの味がしっかりしておいしかったです~♪


ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10464489.jpg
キム君登場~~!(出演してもいいとの了解済みです)
福祉の勉強をしながらボランティア活動もしていて自由な時間はほとんどないのに、少しの時間も無駄にせずアルバイトもしていて、ほんとに忙しい人だそうです。
このお食事のあともアルバイトに出かけていきました。
優秀でやさしくてとても好感度の高い青年。
kotubutubuさんに無理を言って今回のお食事会を設定していただきましたが、みんな大満足!!
ありがとうございました!!


ガトーショコラ、韓国料理_a0052486_10502954.jpgキム君が一番好きというチョコレートのお菓子をいただきました。
中はおもちで(ギュウヒ?)そのおもちの中にピーナッツクリームが入っています。
食感が楽しいおいしいお菓子で、キム君が好きなのもよくわかりました(^-^*
おなかいっぱい、満足満足、あぁ、楽しかった~~!
by merengeai | 2006-09-09 11:59 | ケーキ、料理
<< しゅうまいパン、うれしいプレゼ... アーモンドケーキ、スコーン、ツ... >>