人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールパン、栗のパン

ロールパン、栗のパン_a0052486_23141096.jpg月曜日の午後に自然食の宅配がくるので、月曜日の朝は冷蔵庫がすっからかんのことが多いのです。
でもお弁当は作らなくちゃならない!
ご飯にするとおかずもそれなりに必要だし・・・ということで、また懲りもせずパンを作りました~!
一番使えるロールパン。
これでお弁当の心配がなくなったのでとりあえず安心。。。(笑)

ロールパン、栗のパン_a0052486_23142372.jpg
今回は失敗したらあとがない!と思ってちゃんと作りました・・・って、いつもはちゃんとじゃない?ポリポリ(^。^))”
息子に味見してもらったらOKがでたので今回のパン作りは成功だったみたいです。
写真では分かりにくいですが、白ゴマを入れた白ゴマロールパンにしました^^*
ゴマを入れると発酵が早いとmetsさんが言ってたんですが、ほんとにそうでした!


ロールパン、栗のパン_a0052486_2315876.jpgそして朝作ったお弁当用のパンがこれ・・・。
照り焼きチキンパンと卵パン。
なんとも簡単なお弁当でごめんなさいって感じなんですが、こういうお弁当だと喜ぶうちの息子!
育てた親の顔が見たいですよね・・・う~ん、鏡持ってこなくちゃ(><)))))”

ロールパン、栗のパン_a0052486_23153498.jpg仲良しのleonさんが以前栗の渋皮煮を作ってらしてすっごくおいしそうでした。
それが頭にあったんですね~!
お買物に行ったら立派な利平栗を見ちゃって!
おいしそう~と思ってふらふら寄っていったらいつのまにかカゴの中に入っていました(^^;))”
leonさんのように上手には出来ませんが、ケーキに使おうと思って一生懸命栗の皮をむきむきして渋皮煮をつくりましたよ~!!はぁ、疲れた(笑)

ロールパン、栗のパン_a0052486_23162769.jpg多めに作ったので栗入りのパンをまず手始め?に作ってみました♪
豆や栗が大好きな私、栗の姿が見えたらパンのできがどうであろうとおいしく感じちゃうんです。
しっかり味見以上に食べてしまいました。
この季節は好きなものだらけでいいんですが、いつも以上に食べているので、からだもいつも以上になってきたー!!!どーしよー!!

ロールパン、栗のパン_a0052486_23194324.jpg


カットしたらこんな感じ・・・(^-^)*
by merengeai | 2006-10-02 23:59
<< 栗のショートケーキ、えだまめパ... フルーツのショートケーキ、白花... >>