ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、キャラメルリンゴのケーキ、さつまいもパン

a0052486_1815139.jpg6種類のフルーツを使ったショートケーキです。
ぶどう、マンゴー、ゴールデンキーウイ、オレンジ、バナナ、ベビーキーウイ・・・^^*
御注文をいただいて作りました。
いつもより大きな型で作ったので、生クリームやフルーツはいつもの倍以上、とっても作りがいがありましたよ~!
まわりにはビスキュイを丸く焼いてはりました。
ずっしり重ーいケーキです(^-^)*


a0052486_18153745.jpg

中にはこんな風にフルーツを入れました。
バナナ、オレンジ、ゴールデンキーウイ

a0052486_18155188.jpg


こちらの段にはマンゴーとぶどう。
この上に生クリームをたっぷりのせましたよ^^*


a0052486_18161253.jpg

ムースの中にキャラメリゼした紅玉を入れ、上にキャラメリゼしたバナナをのせたリンゴとバナナのムースです。
全体の写真をうっかり撮り忘れました~!!(><))”
いつものことですが、うっかりものがバレバレですね~^^;

a0052486_18172354.jpg自分のおやつ用に作ったキャラメルリンゴのケーキ♪
甘さ控えめなのでさっぱりしていて朝食にもよさそうです。
紅玉を使ったので酸味もあってなかなかいい感じ?
紅茶と一緒にさっそく味見~♪うふふ~(*^m^*))”

a0052486_1846334.jpg自然食の宅配の野菜ボックスに入ってくるさつまいも、ちょっと使わないでいたらたまってきてしまいました^^;
どーしよー!そうだ、さつまいもパンなんて作ってみる?
思いたつとすぐ作りたくなるので生地をこねこね、さつまいもはお鍋へ・・・。
作りながらどんな形にしようか考えて、まるパンに一本クープを入れた形に・・・。
この形、なんだかかわいくて好きです♪

a0052486_18473289.jpg

中にはさつまいもをたくさん^^*
これに具をはさんで食べてもおいしいと思うので、明日何か作ってみようと思いまーす。
なんだか楽しみになってきた!(笑)
by merengeai | 2006-10-09 19:55 | ケーキ、料理
<< リンゴのケーキ、バナナとくるみ... フルーツのショートケーキ、レー... >>