ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、ムース、バナナケーキ

a0052486_9382739.jpgブログで仲良しのばぼさんがお店に来てくださいました。
彼のお誕生日のお祝いのお食事をするためにうちのお店を選んでくださったんです。
約半年ぶりに見るばぼさんは、大学を卒業して専門的なお仕事をされてるんですが、以前にも増してしっかりきちんとした印象♪
雰囲気も一段といい感じでとっても魅力的!まるで家族のように感じてしまいます。
私も仲良しの友人を呼んで5人で一緒におしゃべりしました。
私以外はみんな若かったのでもりあがってとっても楽しかったんですが、女性パワーにおされて彼はタジタジ?(笑)
せっかくのお誕生日のお祝いなのに・・・ね^^;
でも、懲りずにまた来てくださいね~♪
あぁ、楽しかった!


a0052486_939218.jpgばぼさんがおみやげに持ってきてくださったブタさんグッズとLUPICAのゆずのお茶とはちみつ!!
気を使っていただいちゃってスミマセーン!
でも、とってもうれしい♪
お茶は今日これからゆっくり味わいたいと思います。
はちみつは何に使おうかな?
大事に少しづつ!うふふ^^*

a0052486_9412542.jpg御注文をいただいて作ったチョコレートケーキです。
フルーツは一切使わないで作ってくださいという御注文で、中もスポンジにチョコレートクリームをはさんだだけになりました。
でも普通のチョコレートは使いたくなかったので、たっぷりのオーガニックのダークチョコを47%生クリームとわせて贅沢なクリームにしましたよ^^*
お子さんのお誕生日用だったので、デコレーションはちょっとかわいくクッキーやグミを使ってみましたが、気に入ってもらえたかなぁ?
リピートのお客様だったので、おいしく食べてもらえたらうれしいです~(*^-^*)b


a0052486_942071.jpgお店用のクランベリーとミルクティーのムース。
これはランチのときにもお出ししたんですが、実はこの日はぼさんのほかにランチタイムに仲良しのおまつさんがいのっちさんと一緒にお店に来てくださいました。
ランチは時間が短いのと忙しいのもあってあまりお話が出来なかったんですが、おまつさん達はすごく『いい人オーラ』が出ていて大好きな人たちです。お食事やケーキはおいしく召し上がっていただけたようなので安心しました。
次回はゆっくりお話したいです。
おまつさーん、PCもよろしくお願いしまーす(^。^;)))”


a0052486_9422487.jpg

カットするとこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_9431844.jpg仲良しのkotubutubuさんが以前作っていらしたチョコレートケーキ。。。
余ったスポンジとチョコレートなどをを混ぜ合わせてセルクルに入れて作ってらして、私も作りたいなぁと思っていました。
今回ちょうどスポンジが少し余ったので、ナッツも入れて作ってみました。
ココアと生クリーム、チョコ、ミントでおめかししたらいい感じのケーキになりました。
味もおいしくて気にいってしまったのでまた作りたいケーキです。
kotubutubuさんおいしい物を教えていただいてありがとうございました~!!


a0052486_9435823.jpg

いつものクッキー入りレアチーズケーキをセルクルで固めて作ってみました。
いつもはボウルで固めて丸く作るので、形が違うと新鮮な雰囲気でいいな♪

a0052486_9444446.jpg


バナナとくるみのパウンド、生クリームとゴールデンキーウイを添えてみました。
こうすうると、違う味が楽しめていいかも~(^-^*
by merengeai | 2006-10-14 10:32 | ケーキ、料理
<< 楽しい集まり・・・^^* タタンパン、ゴマパン、白花豆パ... >>