ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

楽しい集まり・・・^^*

a0052486_7123324.jpg
仲良しの友人と久しぶりに自宅で集まりました♪
一緒にチーズケーキを焼いたり、パンを作ったり、その合間にご飯を食べて、止まることを知らないおしゃべり^^;
楽しくて時間のたつのも忘れて過ごしました(*^-^*)
毎日生活に追われている身、たまにはこんな息抜きもいいよね♪

a0052486_713863.jpg

パンはプレーンな丸パン。。。
たくさん食べておなかいっぱいになっちゃったので、このパンは持って帰ってもらいました。
ちゃんとおいしく出来ていたか心配なんですけど~^^;

a0052486_7142590.jpg

おいしいものに目がない私たちに友人がおみやげで持って来てくれた和菓子・・・。
かごに入った金沢のお菓子、栗の形の栗らくがん♪
昔、私は落雁が苦手だったんですが、金沢の落雁を食べてから一気に大好きになっちゃったので、この落雁もすごくおいしかったです♪
やっぱり、日本のお菓子って優れてますよ~!!


a0052486_715661.jpg
そして有名な『和音』のおだんご^^*
一口食べてびっくり!二口食べたらとまらなくなりました(笑)
上品な甘さでいくらでも食べられてしまいます!
気がついたら大福、おだんご、おはぎと次々手を出してる私がいました(><)))”
この量でも食べきってしまう自分がコワイ!!

a0052486_7153443.jpg
こういうときにこそいただいた大事なお茶をということで、ばぼさんからのおみやげのゆずの日本茶を入れてみました♪
この和菓子のためにいただいたの?というくらいにおいしくいただけました♪
ゆずの風味がなんとも言えずいい感じ^^
今日はおいしいものオンパレードで最高に楽しかったけど、明日からは心を入れ替えて粗食でガンバリマス(笑)
by merengeai | 2006-10-16 07:50 | ケーキ、料理
<< モカケーキ、コーンパン、いちじ... レアチーズケーキ、チョコレート... >>