ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モカケーキ、コーンパン、いちじくのパウンド、和菓子

a0052486_15241171.jpgお店用に作ったモカショートです^^*
いつもチョコレートを食べてコーヒーを飲むととてもおいしいので、ケーキもそういう感じにしたらおいしいかな?と思い、スポンジはチョコレート味、クリームはコーヒー風味、あいだにチョコチップをサンドして作ってみましたよ♪
ランチの時にお出ししたら、とても好評で、クリームの苦味がいいとのこと。
想像した通りの味になってよかった~(*^-^*)b
アラザンとパールシュガーを飾ってみました^^


a0052486_1525370.jpg

カットするとこんな感じ・・・♪

a0052486_15263988.jpg
息子のお弁当用にパンを作ろうと思ったんですが、生地に何か入っている方が喜ぶかな?と思って、コーンを入れてみました♪
水気があると混ぜ込みにくいので、水気をよくきっていれたらふんわりしっとりしたパンができました、私には珍しく・・・(^m^;))”
これにハムや野菜をサンドして持たせたら気に入ったらしく、きれいに食べてきたのでうれしかったです~^^*


a0052486_15265859.jpg

中にはコーンがこんな風に入っています。
食べるとプチプチ感が結構いい感じ。。。
甘さもありましたよ~♪

a0052486_15271833.jpg

材料は全て自然食のお店で買ったものなので、失敗するとかなりもったいない!
普通にお店でパンを買ったほうが安いくらい!(><))”
緊張しながら作りました・・・パンを作るときはいつもですが。。。(笑)

a0052486_15282018.jpgドライいちじく入りパウンドケーキです。
オーガニックのドライいちじくが残っていたので早めに使ったほうがいいなぁ、何に使おうかな?
う~ん、思いつかないからパウンドでいいか・・・で、これが出来上がりました。
主人に食べてもらったら「普通のパウンドだなぁ」。。。だそうです^^;


a0052486_15312570.jpg

いちじくはこういう感じで入っています。
生地はいちじくの味がしていいみたいですが・・・(^-^*
明日の方がおいしくなるかな?また主人に食べさせてみよう!(笑)

a0052486_15321243.jpgうれしいおみやげをいただきました。
家族ぐるみで仲良くしてもらっているSママが伊豆へ旅行をして、体験で和菓子を作ってきたそうです♪
すごいですね~、こういうのを自分で作れるなんて!
おいしそうな和菓子を見たら、粗食で過ごすなんて言ってたことはすっかり忘れて、しっかり食べてしまいました^^;
すいません、食べることに関してはおさえがきかない体質!ゆるして~(笑)
おいしかった~♪
こういうおみやげは大歓迎でーす!(^m^;))”
by merengeai | 2006-10-17 16:13 | ケーキ、料理
<< マカロン ダミアン、 レーズン... 楽しい集まり・・・^^* >>