ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マカロン ダミアン、 レーズンのパウンド、さつまいもパン 

a0052486_1717045.jpg以前kikiさんのおうちにおじゃましたときに作った「マカロン ダミアン」
これは独特の食感でとってもおいしいんです♪
粉は使わずアーモンドパウダーだけを使います。
はちみつやジャムも入り、固めるのは卵少々の力。。。
はるさんのブログに遊びに行ったら、このお菓子が載っている本がUPされていたので思い出して作ってみました^^*
焼き時間がオーブンによって違うので、焼き色がつくまでオーブンを見張っていましたよ~(笑)
これは時間がたってもおいしいお菓子ですね~。


a0052486_17173017.jpg


ちょっとかわいく?ラッピング♪

a0052486_17181027.jpg
時々甘いものが食べたくなるときってありませんか?
なんだかレーズンのパウンドがむしょうに食べたくなって作りました~♪
一日置いて味が落ち着いたところで食べたらなかなかおいしかったんですが、見た目がイマイチですね^^;
自分用なのでこれで十分なんですが・・・。自己弁護してます!!スミマセン!!
今度はちゃんときれいに作ります(^-^;))”


a0052486_17184397.jpgさつまいもパン、前に作ったときに意外とおいしくできたのでまたチャレンジしてみました。
でも、やっぱり毎回同じにできるとは限りませーん^^;
今回さつまいもを生地にたっくさん入れてしまったら、パンなのか、さつまいもを食べてるのかわからない感じになってしまいました。
なんでもほどほどにしないといけないですね~(><))”


a0052486_1719548.jpg

ゴマも一緒に入れてみました。
中はこんな感じ・・・^^*
by merengeai | 2006-10-18 17:43 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、バウ... モカケーキ、コーンパン、いちじ... >>